『HITC』は「ウェストハム・ユナイテッドの共同会長を務めているデイヴィッド・ゴールド氏は、ファンからの質問に壮大な返答を行った」と報じた。

ロンドン五輪のメインスタジアムを借り受けることが決定し、今後ビッグクラブへの成長が期待されているウェストハム。

会長の一人であるデイヴィッド・ゴールド氏は以前からSNSでの交流を積極的に行っており、ファンとも密接に関係を作っている。

それが災いして、かつては監督解任を願うファンのツイートを間違えて「お気に入り」してしまい、大きな話題になってしまったことも。

今回ファンから以下のように指摘を受けたゴールド氏はそれに返答。一貫性のない状況が続いていることを改善するために必要なことを語った。

「デイヴィッド・ゴールド会長、我々が長い間サポートしてきた中で最も大きな問題点は、一貫性が欠如していることだ。我々はどのようにこれを変えられるのか?」
デイヴィッド・ゴールド
(ウェストハム・ユナイテッド会長)

「大きな魚は、小さな魚を食べる。それは遙かな昔から起こってきたことだ。

食べられることをどうやれば止められるのか? それは大きな魚になることだ」

かつてはアダルト雑誌の出版で一財を築いたデイヴィッド・ゴールド氏。書籍に関わっていただけあって、なかなか語彙が豊富なようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら