『Squawka』は『Daily Mail』のレポートを引用し「イングランド代表監督を務めているロイ・ホジソン氏は、ギャリー・ネヴィルの成功を確信した」と報じた。

今月初め、リーガ・エスパニョーラのバレンシアで初めて監督を務めることが決まったギャリー・ネヴィル。経験がないなかで言葉も分からない国に飛んだということで、そのニュースは驚きを持って迎えられた。

それからの数試合でまだ結果を出すことは出来ていないものの、友人でもあるピーター・リムがオーナーを務めるクラブで大きな信頼を得て仕事を行っている。

イングランド代表では監督とアシスタントという関係だったロイ・ホジソン氏は、ギャリー・ネヴィルの新たな冒険に対して以下のように語り、彼は弓に多くの弦を備えていると話した。

ロイ・ホジソン

「もちろん、彼はやれる。疑いはない。

クオリティを備えているし、この5ヶ月は彼のキャリアにおいて自信になるだろう。

ギャリー・ネヴィルは、彼の弓に多くの弦を備えている。様々な可能性を獲得している。

私はいつも理解していた。彼がフィールドの中で仕事をしたいと思っていることを。彼はコーチングをやりたがっている。

そして今、彼は重要なチャンスを手に入れた。自分の求めるものを将来手に入れるためのチャンスを。なぜなら、彼はそこに飛び込んだからだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら