10月3日、『BT Sports』は「イングランド代表監督を務めているロイ・ホジソン氏は、エヴァートンのMFロス・バークリーについて語った」と報じた。

先日9日に行われるエストニア戦、そして12日のリトアニア戦に向けたメンバーを発表したイングランド代表。中盤に怪我人が多いこともあってデル・アリやロス・バークリーなど若い選手が名を連ねた。

ロイ・ホジソン監督は、ジェラードやランパードがいなくなってから得点を取れるMFがいないのでは?という質問に対し、ロス・バークリーがそうなれる可能性があると話した。

ロイ・ホジソン
(イングランド代表監督)

「(ロス・バークリーについて)

彼はこのところ調子を上げている。彼がファーストチームに入るためのチャンスは増加している。彼がエヴァートンのために上手くプレーし、勝利に導いているときはね。

私が彼を招集したときは、常にそのような状況ではなかった。しかし、ロベルト・マルティネスが彼に満足していることを知っているし、我々も彼に満足している。

ここには競争があるが、しかし彼はイングランド代表でプレーするに値するだけの力を持っており、そのチャンスを得るだろうと思う」

【次ページ】「手本にするならバッジョかトッティ」