とあるアーセナルファンのお父さんが娘の名前をつける際に妻に隠していたある事実を、『daily mail』が伝えていた。

オーストラリアの雑誌『Take 5』が伝えていた話だそう。

それによれば、オーストラリア在住のアーセナルファンの父親が自らの娘に、Lanesraと名付けたという。彼の妻はその名前にした理由を「ユニークでロマンティック」だからだと思っていたが、実は違った…。Lanesraちゃんの母親は同誌へこのような投稿を送ったそうだ。

「私達は娘の名前として、“Lanesra”を選びました。ユニークかつロマンティックだったからです。

娘が2歳になると、夫が明かしたんです。実は大好きなサッカーチームであるアーセナルのスペルを逆にしたものだと!」

夫が明かすまでの2年間彼女はこの件に気付かなかったという。この父親の策略は本家アーセナルファンたちも大ウケだそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら