1月8日はマンチェスター・シティMFダビド・シルバの誕生日。

童顔で知られるシルバだが、今年で30歳を迎えた。

一流選手が勢揃いするシティの中でも、“創造性”においては突出しているシルバ。

周りを活かす術を熟知しており、シルバがいるorいないでシティの攻撃は大きく変わる。今季は相次ぐ負傷で何度か離脱を経験しているが、11月末に復帰してからはさすがのパフォーマンスを発揮している。

さてそんなシルバだが誕生日翌日、こんなツイートをしていた。

シルバはツイートの中で、「昨日お祝いしてくれたみんな、本当にありがとう!」と感謝の想いを綴った。

また、「サッカーに対して子供の頃と同じくらい情熱的だよ!」と記し、少年時代の写真を投稿している。

カナリア諸島のアルギネグインという街で生まれたシルバ。小さい頃からサッカーをしていたようで、やっぱりこの頃からイケメンだったよう!

母国語であるスペイン語でも同様のメッセージをツイート。今度は直立する写真を紹介してくれている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら