26日、イタリア・セリエAのローマは公式サイトで「ステファン・エル・シャラウィについて知っておきたい11のこと」という記事を掲載した。
昨年夏にミランからモナコへと貸し出されたものの、フランスではあまり活躍出来なかったエル・シャラウィ。
しかし、この冬には上手くその契約を解除することが出来、しかもイトゥルベ、ジェルヴィーニョを失ったローマに加入することに成功した。
大きな期待を集めることになる彼について知っておきたい11のこととは?
生まれ
ステファン・エル・シャラウィは、エジプト人の父親とイタリア人の母親の元、サヴォーナで生まれた。
彼がエジプトにルーツを持っていることは、あだ名である『Il Faraone』、『The Pharaoh』(ファラオ)の理由だ。
スタート
彼はジェノアの下部組織で14歳の時にユースのキャリアをスタートさせた。そして2008年12月21日、16歳と55日という年齢でファーストチームにデビューした。
それはイタリア・セリエAでは3番目となる若さでの初出場である。
ミラン
2011年6月25日、エル・シャラウィはACミランとの契約を結んだ。そして9月18日にロッソネーリでのデビューを飾っている。
その3日後、途中出場からこのクラブでの初ゴールを決めて見せた。この試合はホームでのウディネーゼ戦であったが、1-1で引き分けている。