かつてアーセナルで活躍したコートジボワール人DFエマニュエル・エブエが、プレミアリーグに戻ってくるかもしれない。

『Sunderland Echo』によれば、エブエは今週サンダーランドの練習に参加しているという。昨夏、ガラタサライを退団した彼はフリーの身だ。

ただ、チームへの即加入を目指すトライアルというよりも、コンディションを保つための練習参加という見方も強いようだ。

とはいえ、サンダーランドのトップチーム登録枠には2つの余裕がある(25人中23人が埋まっている状態)。

サム・アラダイス監督は、この冬の移籍市場で右サイドバックを補強することに躍起になっていたそう。ビリー・ジョーンズはこの2試合は苦戦しており、リヴァプール戦では失点につながるミスもあった。

サンダーランドは週末にマンチェスター・ユナイテッドをスタジアム・オブ・ライトに迎えての一戦が控えている。ジョーンズに代わり、 デアンドレ・イェドリン(トッテナムからローン中)の起用が噂されているが、エブエ獲得というカードもありえるのだろうか…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら