アーセナルで無敗優勝を成し遂げた“The Invincibles”の一人、ジウベルト・シウヴァ。

パトリック・ヴィエラとのボランチは鉄壁と呼ぶに相応しく、世界を代表する守備的ミッドフィールダーとして活躍した。

そんなジウベルト・シウヴァがある選手について『888sport』に語っている。

ジウベルト・シウヴァをして、現在のプレミアリーグに所属する選手の中で最高守備的MFとは?

ジウベルト・シウヴァ(元アーセナル)

「フランシス・コクランは試合ごとに成長している。昨シーズンから今シーズンにかけてより良くなっている。

彼は自分のポジションについてしっかりと理解しているところだ。

彼の役割は4バックを守りながらFWの選手たちがプレーできるようにすることだから、そのことは重要である。アーセナルにとって、シーズンの最後にとても重要になるだろう。

彼は若い選手であり、彼がプレーした短い期間にアーセナルにもたらしたものは素晴らしかった。

私がアーセナルにいた頃、私は年上なほうだった。そして、より経験があって素晴らしい選手たちが私の周りにはいた。

彼はそのクオリティを何度も見せており、私は彼が長い間アーセナルにいてくれることを望んでいる。

なぜなら、ハードな仕事を自らやってくれる選手がいるチームは、対戦相手にとってはディフェンスの間にパスを通すのが難しくなるからね」
【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】