また、ベジェリンとチェフは『FourFourTwo』に対して以下のように話している。

エクトル・ベジェリン

「我々はいくつか先制点を決めるチャンスがあったよ。それを決められなかったとき、戦うのは難しいものになる。

彼らはチャンスを得れば、それを決めることが出来る。最初のカウンターアタックがそうだったし、2回目はペナルティキックだ。

我々は前を向いていくよ。このファーストレグでやったように、セカンドレグにも望む。我々は良いプレーもしていたし、まだチャンスはあるんだ。とても難しいが、諦めはしない。

厳しい側の立場だ。しかし、彼らほど幸運ではなかった。我々はもっと決定的にならなければならない」

「バルセロナと対戦するのは特別だよ。僕はあそこで育成されたんだ。

しかし、僕は今他のジャージを守る立場だ。そして、僕はアーセナルを代表して戦うことに誇りを持っている」
ペトル・チェフ

「イライラするね。この差は、彼らがチャンスを生かしたという点だった。

彼らの2点目は明らかに我々を厳しいものにしたよ。我々が出来なかったことは、チャンスでアドバンテージを得られなかったことだ。

このような試合では、チャンスでの効率性が必要になってくるものだよ。

最初のゴールは、ファーストタッチの段階でゴールが決まると分かった。そして僕はピッチに倒れ込んだ。

それから僕はチームメイトにゴールへと迫って欲しかったが、それは不可能だった」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら