セリエA27節、ローマは敵地でのエンポリ戦に3-1で勝利した。そのなかで、ステファン・エル・シャラウィは2ゴールを決める貢献をみせた。

特に凄かったのが、立ち上がり5分に飛び出した先制弾!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ライン間でボールを受け持ちあがると、前が開いた一瞬の隙に右足を一閃!まさかの距離だったが、美しいフォームから放たれたシュートは速度・軌道ともに完璧で、あっという間にネットに突き刺さった。

一瞬対応を迷った相手DFの“間”を逃さなかった素晴らしいゴールであった。なお、2点目はこんな形。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

これでエル・シャラウィはローマ移籍後、セリエA5試合で4ゴールと存在感をみせている。

試合後、チームのパフォーマンスと自身のゴールを喜んだエル・シャラウィは、「スパレッティからは、出来る時はいつでも犠牲になり、チームを助けろと言われているんだ。監督の言うことを続けなきゃならないね」とも述べていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら