G大阪vs鹿島、後半がキックオフ!【明治安田J1 1st 第1節】明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第1節 G大阪vs鹿島はスカパー!・TBSで生中継中! http://www.jleague.jp/game/
Posted by Jリーグ on 2016年2月27日

背番号33が金崎であるが、このアングルから見るとしっかりユニフォームをインしている。

プレーする際、シャツをきっちりパンツの中に入れることで知られる金崎。しかし、この日の金崎を後ろから見てみると…

試合結果ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ得点者 72分 鹿島・鈴木試合についての詳細はHPにてご案内します。しばらくお待ちください。
Posted by ガンバ大阪 GAMBA OSAKA on 2016年2月27日

このように、後ろだけはシャツを出していたのだ。

ユニフォームの着方は選手によって異なり、初めから全部を出してプレーする選手もいれば、プレーしている途中で自然と出てしまうケースもある。

しかし、「前だけイン」というのはかなり珍しいケースである。途中で後ろだけ出たとも考えづらい。

では、金崎はなぜこのようなユニフォームの着方をしていたのだろうか?

【次ページ】金崎が前だけINしていた背景には、Jリーグのルール変更あり