『スカパー!』で放送されているリーグのハイライト番組、Jリーグマッチデーハイライト。

昨シーズンまでMCを務めていた平野孝さん、寺田ちひろさん、吉竹史さんがこの冬卒業し、新シーズンからは新たな女性MCを迎えることとなった。

2月27日(土)の放送に登場したのは、フリーアナウンサーの曽田麻衣子さん。全国フジテレビ系列『めざましどようび』ではお天気キャスターを務め、『めざましテレビ』でも各種コーナーに登場していた経験を持つ。

一方、28日(日)の放送に登場した女性は少し変わった経歴の持つ美女だった。

今回は、同番組の新MCである中川絵美里さんをご紹介しよう。

【右が中川さん】

中川絵美里さんは1995年3月17日生まれの20歳。

出身は静岡県で、小さい頃から歌と踊りが大好きな少女であった。そのため野球の強豪校として知られる常葉学園橘高校の音楽科に進学し、チアリーディング部として甲子園球場のアルプススタンドでも応援していた過去を持つ。

ちなみに、3月17日というのはアルバロ・レコバやスティーヴン・ピーナール、エディン・ジェコと同じ誕生日である。

現在は美女アナウンサーが勢揃いするセントフォースに所属しており、タレント活動をしている中川さん。そしてこのほどJリーグマッチデーハイライトのMCに就任した形だ。

そんな中川さんの意外なキャリアとは?

【次ページ】あのチームでチアリーダーをしていた