プレミアリーグ28節、アーセナルはホームでスウォンジー相手に痛い逆転負けを喫した。

ポゼッションでは63パーセントを記録していたアーセナル。アーセン・ヴェンゲル監督は「今日は全てが我々に不利だった。相手はシュート2本で2点を獲った。こっちはバーに当たって、またバーに当たって、1失点目もアンラッキーだった。(ビルドアップの時点で)ファウルだったと思う。あれにはひどくがっかりした。フットボールはフットボール。時に残酷だよ」と嘆いていた。

『skysports』では、アーセナルはこの試合3度もポストに嫌われたと伝えている。そのシーンをまとめたものがあった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

渾身のフリーキックがバーを叩いた直後、アレクシス・サンチェスは思わず天を仰いでいた…。

2014年11月以来となるリーグ2連敗を喫したアーセナル。今週末に控えるノース・ロンドン・ダービーに向け、ヴェンゲル監督は「素早く立ち直る必要があるし、(トッテナムとの)難しい試合があり、しっかり準備しなくてはならないことも理解しなければならない」と語っていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら