『FourFourTwo』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、マーカス・ラッシュフォードの代表入りに太鼓判を押した」と報じた。

3日、イングランド代表監督を務めているロイ・ホジソン氏のコメントが大きな話題になった。

レスターのダニー・ドリンクウォーター、トッテナムのキーラン・トリッピアやダニー・ローズなどに加え、先日マンチェスター・ユナイテッドでデビューしたばかりのマーカス・ラッシュフォードが候補としてあげられたからだ。

ロイ・ホジソン

「私は2年間マーカス・ラッシュフォードをチェックしていた。そして、私はかなり昔から彼のことを知っていたよ。

彼は我々のシステムの一部であり、U-18代表でプレーしている。明るい未来が待っていると考えている選手である。

そして、彼らがそのクラブのファーストチームでチャンスを得ていることに、我々は喜びを感じている。

これは素晴らしいことだ。そして、長い間続くかもしれない。私は、彼に素晴らしいシーズンの結末を迎えて欲しいと思っている。

とりわけ、彼は18歳であるから、成長するための時間が許されるべきだし、人々が彼に圧力をかけようとしないように願いたいものだ。

3試合で4ゴールを決めることは偉業だ。そして、彼がそれを維持することが出来るのならば、マンチェスター・ユナイテッドと同様、イングランド代表にとっても大きい。

私は、彼が今夏フル代表に名を連ねる可能性を否定はしない。彼がうまくやってくれることを望んでいる」

【次ページ】「年齢は重要ではない」