ロイ・ホジソン

「我々は、若い選手たちに可能性を与えてきた。トッテナムとは若い選手について話をしたし、彼らはチャンスを得た。そして、それを生かした。

オックスレイド=チェンバレンは、EURO2012に招集された。ラヒーム・スターリングは、17歳で我々の一員となった。ロス・バークリーもそうだ。

ラッシュフォードに対する私の希望は、まだ儚いものだ。それは、彼に落ち着いて成長してもらいたいからだ。

突然、『君は2ゴールを決めた、次のクリスティアーノ・ロナウドになる!』とならないようにね。

あるいは、彼が2~3の悪い試合をしたとき、『彼は竜頭蛇尾だな』と言われないように」

このロイ・ホジソンの発言についてコメントを求められたルイス・ファン・ハール監督は以下のように話し、ラッシュフォードは代表にいけると太鼓判を押した。

ルイス・ファン・ハール

「ホジソンがその質問には答えていると思う。しかしながら、それは早すぎると言うことはないね。

私は前にも言ってきた。年齢は重要ではないと。覚えているんじゃないのか?

年齢は重要ではない。重要なのは、クオリティだ」

「(マンチェスター・シティとの差はなくなった。アーセナルとも勝ち点4差。目標はまだトップ4?)

まだトップ4で終えることが我々の目標である。また、タイトルを獲得することも我々の野望だ。それはマンチェスター・ユナイテッドにとって、そしてファンにとって素晴らしいものになるだろう。

もちろん、マンチェスター・ユナイテッドはヨーロッパリーグに勝ったことはないし、FAカップも最後に勝ったのはかなり前だ。したがって、それはファンタスティックなものだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら