カルロス・テベス

「(2015年にはユヴェントスからボカ・ジュニオルスへと移籍した。その際にはアトレティコ・マドリーに移籍するという噂もあったが?)

ディエゴ・シメオネ監督が僕に電話をかけてきた。そのアイデアについては興奮させられたよ。

スペインでプレーするというのは、自分のキャリアの中で達成していないものの1つだ。しかし、ボカ・ジュニオルスにノーということは出来なかったんだよ。

昨年スペインからのオファーはアトレティコ・マドリーからのものだけだったが、それ以前にはレアル・マドリーからも関心を寄せられていたんだ。

ボカ・ジュニオルスのファンは、どことも比べることが出来ないものだ。ここでは、私が何処に行こうともファンがいる。

サッカーでは、あまり欧州が懐かしいとは思わないよ。大会のレベルについてもね。それは我々もここで持っているものだ」

「(メディアによる厳しい批評は?)

メディアというのはそういうものだよ。同じことはスペインでもある。試合に負ければ、リオネル・メッシにも、クリスティアーノ・ロナウドにもね。

僕は逃げ隠れはしないよ。試合におけるルールは理解している」

「(ボカでパフォーマンスを維持できる?)

そう考えているから、僕は自分自身を楽しんでいる。そうでなければ、プレーはしないよ。契約についても、周りの選手がどれだけのお金をもらっているかについても、僕は気にしていない。

楽しめないのならプレーはしない。そのような問題は抱えていない。僕はサッカーなしでも生きていけるからね」

「(イングランドでは2回無免許運転で捕まったね?そこから何を学んだ?)

自分は神でないということを学んだ。僕は酷い運転をしたが、それで何かが起こるとは思っていなかった。

しかし、あそこでは、その人が有名であるかどうかにかかわらず、刑務所へと送られるんだ」

【厳選Qoly】イングランド代表の「EURO2024メンバーから漏れた」大物スター5名