『Cadena Cope』は「ブラジル代表MFカカは、かつての同僚であるクリスティアーノ・ロナウドやイケル・カシージャスについて語った」と報じた。

2009~2013年にレアル・マドリーでプレーしたカカ。現在はアメリカ・メジャーリーグサッカーのオーランド・シティに所属している。

インタビューに対して彼は以下のように話し、クリスティアーノ・ロナウドに対してはもっと尊敬を持って迎えるべきだと語った。

また、アメリカ行きが噂されているイケル・カシージャスについては、本人がまだポルトガルでプレーしたいと話していることを明かしている。

カカ

「クリスティアーノ・ロナウドは偉大な選手だ。僕は彼のクオリティについてだけ話しているわけではないよ。レアル・マドリーで果たしてきた貢献についてのことだ。

ファンはもっとクリスティアーノに対して尊敬を見せるべきだよ。彼がクラブでやってきたものに対してね。

時々、僕はクリスティアーノに対して口笛が吹かれているのを耳にする。それは良いことではないよ。彼のこれまでの貢献を考えればね。

僕は、彼にはマドリーに残ることをオススメするよ。何かが起こる可能性は大きいよ。お互いにとってね。もし上手く行かなくても、まだそれは大きい」

「(アメリカ行きの噂があるイケル・カシージャスは?)

僕は、カシージャスが来年アメリカに来てくれることを願っているよ。

しかし、彼はまだポルトガルでプレーしたいと言っていた。僕はむしろ彼がアメリカにもたらしてくれるものを見たいけどね。彼はまだビッグネームだし、アメリカも気に入ってくれると思う」

「(ジダン監督について?)

彼は偉大な監督になれるよ。選手としての多くの経験を持っている。たくさんのものを勝ち取ってきた。

勝者であるし、ロッカールームにどう入っていけば良いのかを知っている。そして、選手をどのように理解するかもね。

彼はやれる。そして、おそらく偉大な監督になるだろうね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら