バルセロナとレアル・マドリーが激突するエル・クラシコのキックオフがいよいよ近づいてきた。

そんななか、両チームの守護神2人がスゴ技動画を自身のSNSアカウントにアップしていた。

まずは、バルサGKクラウディオ・ブラボ!

マドリーGKケイロル・ナバスはこれ!

驚異のキック精度を見せたブラボと、驚異のキャッチングスキルを披露したナバス…。ただこれは、adidasのスパイク『ACE16』をPRする動画で、おそらくCGが使われているはず。

さて、今季前半戦の対決(昨年11月)では、サンティアゴ・ベルナベウでバルサが4-0の完勝を収めている。

屈辱の4失点を浴びたナバスは、“MSN”だけでなくバルサ全体が脅威とコメント。そのうえで、「拮抗した試合になるだろうね。どちらも勝利を狙っている。狂ったことはしたくない。アイデンティティー を失わず、パーソナリティを持って戦うよ。攻守において正しい判断が必要になる」と意気込みを語った。

果たして結果は…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら