いよいよ今夜に迫ってきたエル・クラシコ。

そんななか、昨季までレアル・マドリーを率いたカルロ・アンチェロッティが両チームの(予想)スタメン11人を比較・査定した。『Marca』が伝えている。

11人を比較し、どちらが上回っているか、もしくは引き分けかというものだ。

GK クラウディオ・ブラボvsケイロル・ナバス⇒引き分け
:両者ともに今季は素晴らしいプレーを見せている。だが、ナバスのほうがチームにおいてより大事になるかもしれないというのが事実だ。

RB ダニ・アウヴェスvsダニ・カルバハル⇒引き分け
:2人とも攻撃時にはとてもいい。自らの後ろにスペースを空けることについてはより注意を向ける必要がある。特にアウヴェスは。

CB ジェラール・ピケvsペペ⇒ピケ
:ピケの今季のパフォーマンスは素晴らしい。常に集中しており、正しい決断を下している。ペペの速さとタレントも大事だよ。

CB ハビエル・マスケラーノvsセルヒオ・ラモス⇒ラモス
:マスケラーノはキャリアを始めたポジションがそこでなかったにも関わらず、CBとしてうまくプレーする術を知っている。ラモスはレアルに全身全霊を捧げている。こういう試合において、常に決定的な選手だよ。

LB ジョルディ・アルバvsマルセロ⇒マルセロ
:2人ともチームでの役割は似ており、攻撃面での貢献は素晴らしい。だが、マルセロのほうがレアル・マドリーにおいて重要(な存在)だ。

【次ページ】メッシかロナウドか?