スティーヴン・ジェラード

「このようなことは他の国では見られないだろう。ルーニーはもう重要な役割を担えず、代表から出て行けなどということは言わないでほしい。

私がそうだったように、彼はまだ挑戦を楽しんでいる。何かを達成できると証明するためにね。プレッシャーを受けるとき、ベストプレーヤーはむしろ奮起するものだ。

ジェイミー・ヴァーディはチームに入れておくべきだね。彼はこの2試合で自分自身を証明した。彼のスピードは大きな得物だよ。

ハリー・ケインもそこにいるべきだ。そして先ほど言ったように、ルーニーはキャプテンとして残らなければならない。そこに議論の余地はない。

他の者にもまだやるべき仕事がある。私は、ダニエル・スターリッジが怪我なく多くのゴールを決めてシーズンを終えるところを見てみたいね」

「(近年ベテランの選手がチームを離れざるを得なくなることが多いが?)

国として、そのような選手を待ちきれずに捨ててしまっている。長い間かけがえのない経験を積んできた人物をね。あまりにも早く飽きて、選手に対する感謝を失っている。

若い選手が活躍したときには、我々は必ず彼らを崇拝する。そして、ルーニーを外せという要求を聞かなければならない。最もサポートが必要なときにこそそれが貰えない、それを長年感じてきた理由でもある」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら