プレミアリーグ32節 ウェストハム対クリスタル・パレス戦で、ディミトリ・パイェットが素晴らしいフリーキックを決めた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ニアではなくあえて狭いファーへ巻いたシュートを叩き込みゴール!一度浮き上がってから急激に落ちてくるような軌道に、GKウェイン・ヘネシーはまともに反応できず。

このところ冴え渡っているパイェットがまたもやってくれた形だ。ただ、ウェストハムはシェイク・クヤテが一発退場になった後に同点とされ、2-2の引き分けでタイムアップを迎えた。

試合後、スラヴェン・ビリッチ監督は「あのフリーキックはアンビリーバブルだったね。壁の上を狙うと思っていたけど、逆側だったね。ファンタスティックだった」と絶賛していた。

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら