FAカップ6回戦、マンチェスター・ユナイテッド対ウェストハム戦でディミトリ・パイェットが素晴らしいゴールを決めた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

23メートルほどの距離から放たれたフリーキックはポストに当たってゴールイン!ダビド・デ・ヘアも届かない完璧な一撃だった。

オールド・トラッフォードに駆けつけた9,000人ものハマーズファンを沸かせるこのゴールで先制したウェストハムだったが、終盤に追いつかれ1-1のドローに終わった。ブーリン・グラウンド(アップトン・パーク)で行われるリプレイの日程はこの後決まる予定だ。

試合後、パイェットはこう喜びを述べていた。

ディミトリ・パイェット(ウェストハムMF)

「自分自身にこう言い聞かせたんだ。例えいいフリーキックを蹴って角に飛んで行ったとしても、ダビド・デ・ヘアのようなキーパーならそれでもまだゴールするのは難しいってね。

ポストに当たって入ったのは、ちょっとラッキーだった。

これまでに自分が決めたベストフリーキックのひとつだよ。このリーグで最も美しいスタジアムのひとつだと思っている場所で決めることができた。

自分にとって素晴らしい日さ」

【次ページ】土壇場でユナイテッドを救ったマルシャルのゴールも見る