ルイス・スアレスに関するあるネタを、英国『The Sun』が伝えていた。

お食事中でなければお付き合いいただきたい。

これまでオトマン・バカルやブラニスラフ・イヴァノヴィッチ、ジョルジョ・キエッリーニといった選手たちに噛みつき、“ダーティ”なイメージを払拭しきれずにいるスアレス。

しかし本来は綺麗好きであり、家にいる時も清潔にしているそうだ。

なかでもお手洗いの際にはより気を使っているらしく、ウルグアイのテレビに対してこう話したのだという。

ルイス・スアレス(バルセロナ)

「小便をするとき、私はクリーンな男だ。

これは私にとって衛生的な問題なんだ。なぜなら、私には2人の子供がおり、地面に小便を散らしてほしくない。

だから私は座ってするんだ。

子どもはどこでも遊ぶもんだ。病気になってほしくないね」

ちなみにスアレスには2人のお子さんがおり、性別は男の子と女の子である。

長女のデルフィナ(Delfina)ちゃんは、リヴァプールのホームスタジアムであるアンフィールド(Anfield)のアナグラムであると有名だ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら