サミル・ナスリ

「ただ1つ、パリ・サンジェルマン戦が心残りだね。僕はマルセイユの男だから。あれはシティにとってのユナイテッドみたいな存在だからね。

とはいえ、それはそれだ。僕はチームと共に歩んでいくつもりだし、それを助けたい。歴史的な瞬間に向かって進んでおり、大きな絵を描く必要がある。欧州のトップ4になれば、それは大きいよ」

「(土曜日の試合でついにフル出場したね?)

素晴らしかったよ。最後には少し疲れてしまったけど。ただ、事実再びスタメンでプレー出来たのは素晴らしいことだよ。

この勝利は本当に重要だ。アーセナルとのギャップを詰めるためにね。ホームでプレーすることを念頭に置かなければならなかった。

来季のチャンピオンズリーグでプレーするためにはそれしかないんだ。我々はビッグクラブの戦いに入っていきたい。毎年欧州のトップを争いたい。そのためのパフォーマンスを見せなければならないんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら