『ESPN』は「パリ・サンジェルマンの元ブラジル代表DFマクスウェルは、マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロをロマーリオと比較した」と報じた。

7日にマンチェスター・シティとの対戦を控えるパリ・サンジェルマン。ズラタン・イブラヒモヴィッチの退団がほぼ決まっている彼らにとって、今季は最大のチャンスだ。

マクスウェルは試合前日の会見で以下のように話し、セルヒオ・アグエロはまるでロマーリオのような選手であり、絶対に止めなければならないと語った。

注目のマンチェスター・シティ対パリ・サンジェルマンは、日本時間では8日の3時45分キックオフだ。

マクスウェル

「クン・アグエロは偉大な選手だよ。彼は多くのクオリティと豊かなスキルを持っている。

彼はブラジルにおけるロマーリオのような存在だ。彼は小さかったが、とても強く、非常に早かった。彼も大きなクオリティを備えていたね。

アグエロはマンチェスター・シティのチームにとって本当の強みである。そして、我々は彼にスペースを許してはいけないだろう。

しかし、同じことは他の選手にも言える。彼らはまた偉大なクオリティを見せることが出来るからね。素晴らしいスキルがある。

我々は彼らにスペースを与えることを拒むだろう。そしてそのギャップに注意していく」

「このような試合では、過度に楽観的になることは危険だ。我々は自信を持っている。多くの野心は持っている。

しかし、大きなリスペクトを持っているんだ。マンチェスター・シティに対して、そしてその選手に対してね。

彼らが我々を倒す可能性がある――それには気付いている。しかし、我々もまたクオリティを持っている。次のラウンドに進めるだけのね。

それはとても興味深い試合になるだろうし、突破するために我々は全てを賭けて戦うよ。出来る限りのリスペクトを持ってね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら