ノルウェー1部リーグ第4節、スタルト対モルデ戦で素晴らしいゴールが決まった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

左足で強烈なミドルシュートを叩き込んだのは、スタルトのMFマティアス・ラスムッセン。彼は1997年生まれで、まだ18歳という選手だ。

SE Rasmussens herlig scoring!!
IK Startさんの投稿 2016年4月10日

しかもゴールが決まったのは、土壇場後半アディショナルタイム!この劇的な一発によって、スタルトが同点に追いつき、1-1の引き分けに持ち込んだ。

ラスムッセンにとって、これがプロ初ゴールでもあった。まさにヒーローとなった試合後には「あそこでシュートを打たなきゃならないと思ったんだ」とあどけない表情で喜びをあらわにしていた。

これ以上ない形でキャリア初得点をマークした18歳について、モルデのオレ・グンナー・スールシャール監督も「彼には凄い才能がある。ノルウェー(代表)は将来その恩恵に与るだろうね」と讃えていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら