1stレグを0-2と落としながら、サンティアゴ・ベルナベウでの2ndレグで3-0で勝利し、大逆転でCLの準決勝に進出したレアル・マドリー。

歴史に残る大逆転劇となった。

そんなこのヴォルフスブルク戦後のロッカールームに、マドリーのカメラが潜入していた!

ミラクルを成し遂げた夜の舞台裏を覗いてみよう。

酸いも甘いも噛み分けたマドリーの選手だが、さすがにこの日ばかりは喜びに浸っていたようだ。

「感無量」といった表情で椅子に座る殊勲のクリスティアーノ・ロナウドの姿が印象的だが、チームを盛り上げるアルバロ・アルベロアもいい感じ(00:36あたりから登場)!

それにしても、豪華なロッカールームである…。

マドリーは他にも、どうやら練習場を出発してからスタジアムに到着するまでの様子も紹介。それによれば、どうやらトレーニング施設を発つ際にはユースの選手たちに見送られていたらしい。

また、マドリード市内の広場にはおよそ1万人が集まり、スタジアムに向かう選手たちにエールを送っており、(詳細はこちら)チームが一丸となって果たしたミラクルであったと言えそうだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら