「イングランドのメッシ」という異名を持ち、そのポテンシャルが評価され昨夏マンチェスター・シティが獲得したことで話題になったパトリック・ロバーツ。

現在は出場機会を求めてセルティックへとローン移籍中であり、武者修行中といったところだろうか。

そんなパトリック・ロバーツは17日、スコティッシュ・カップ準決勝で宿敵レンジャーズと対戦。

右サイドのウインガーとして先発出場を飾ったのだが、こんなシーンがあった。

1-0とレンジャーズがリードして迎えた33分、ペナルティエリアの少し外からレイ・グリフィスが左足を振り抜く。

するとこれが右ポストに当たってパトリック・ロバーツのもとに!しかし、ロバーツはどフリーであったにもかかわらずこれを決めることが出来ず…。衝撃的なミスで同点弾のチャンスを逸した。

弱冠19歳ながらも、ここまでまずまずの出場機会を手にしているロバーツ。その才能は本物なのだが…さすがにこれは決めなければいけないシュートであっただろう。

なお、試合は2-2ので120分を終えPK戦に突入、その結果レンジャーズが勝利し決勝戦に進出している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら