『Marca』は「レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、ギャレス・ベイルのゴルフ疑惑にコメントした」と報じた。

16日に行われたヘタフェ戦で57分間プレーし、ゴールも決めたギャレス・ベイル。

しかしその後背中の怪我によって離脱し、水曜日のビジャレアル戦には出場できなくなった。さらに来週のチャンピオンズリーグ準決勝にも起用できない可能性があると言われている。

その怪我は「背面の筋肉に過剰な負荷が掛かったもの」と言われており、その原因は日曜日に行ったゴルフではないかと疑われているのだ。

コロンビアの英雄カルロス・バルデラマが開いたゴルフトーナメントに参加した写真をベイル自らInstagramに投稿しており、36ホールをプレーしたのではないかと考えられている。

⛳️ #halamadrid
Gareth Baleさん(@garethbale11)が投稿した写真 -

しかし、この質問を受けたジネディーヌ・ジダン監督は以下のように話し、彼がゴルフをしたとは思わないと語った。

ジネディーヌ・ジダン
(レアル・マドリー監督)

「私は、彼がゴルフをしたのかどうかは分からない。ただ私は、彼はやったとは思っていない。

彼は背中に過剰使用の怪我を抱えている。私はそれを正確には伝えられないよ。医者ではないからね」

「ベイルには問題がある。週末の間に何かがあったようだが、正確には分からない。それは背面の歪みだ。

明日彼はここには来ない。次の試合には戻ってくれることを願っているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら