トッテナムが引き分けたことで、ついにチーム史上初となるプレミアリーグ優勝が決まったレスター。

エースとしてチームを牽引したジェイミー・ヴァーディは「アンビリーバブルな気持ちだよ。こんなのは体験したことがないね。今シーズン、全ての選手やスタッフがどれほどのハードワークをしてきたかを示すものだ。この素晴らしいクラブの歴史において最も大きな偉業さ」とその喜びを爆発させていた。

そして、キャプテンであるDFウェズ・モーガンは「トロフィーをこの手に掴むのが待ちきれない。うちの選手たちが持つスピリットはいまだかつてなかったものだ。このために誰もがハードワークをしてきた。オレたちがやり遂げるとは誰も信じていなかった。だが、俺たちがプレミアリーグの王者だ。文句なしにね」と誇らしげに語っていた。

そんな偉業達成に沸くレスターの街の様子を撮影した映像を紹介!

これは胸熱!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら