5日、UEFAヨーロッパリーグの準決勝でビジャレアルを下したリヴァプール。

試合後、選手たちはアンフィールドのサポーターとともに決勝進出を喜んだのだが、その直後にユルゲン・クロップ監督が見せたパフォーマンスが最高だった!

アンフィールドのピッチに現れ、サポーターへ拍手をするクロップ監督。

すると、バックスタンドのファンに向け代名詞であるあのガッツポーズ!これに対してファンが歓声で応えると、クロップ監督は次にゴール裏のファンに向け再び同じガッツポーズを見せる。

もちろんゴール裏からも反応があり、クロップ監督はその後も各スタンドのファンに向けこのようなパフォーマンスを見せたのだ。

この時ピッチ上には選手たちもいたのだが、ファンは皆クロップ監督を見つめていた。そして、クロップ監督のガッツポーズに歓声をあげると、しまいにはクロップ監督を煽るような反応まで見せていた。

まさにアンフィールドが一つになった瞬間であった。そして、クロップ監督がサポーターがどれだけ愛されているかが分かるシーンでもあった。

興奮しすぎたクロップ監督は、ズボンがずり下がってしまっている。もうちょっとで“アウト”ですよ!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら