そのスタイルは?

『NEXTクリスティアーノ・ロナウド』とは言われているが、タイプはどちらかというとメッシに近いだろう。いや、そちらにも別に近くはないのだが。本職はウイングで、サイドはどちらでもこなせる。

178cmという体格は決して大きくもなく、骨太でもない。単純にフィジカルコンタクトにはそれほど強みがあるとは言えない。逆に、それをかわす能力が高いタイプだ。

自由自在のボール扱いと一瞬のスピード、そして狭い所でも機敏に動ける小回りがあり、対人戦にも非常に強い。

それを支えている一つの要素は利き足だ。彼は基本的に両足どちらでも全く問題なく使える選手で、フリーキックやPKさえもどちらで蹴るのかが分からない。対面するディフェンダーにとっては非常に読みにくく、結局右左どちらを閉じてもプレーされてしまうのだ。

また、コンタクトは強くないといっても体のバネでディフェンダーを引きずっていく強さはあり、長い距離を走らせても非常に怖い存在である。

レンヌではデビュー時代からフリーキック、コーナーキックを全て任されることになり、そちらでも多くのチャンスを生み出してきた。

圧倒的なテクニックとスピード、得点とアシスト、そしてセットプレー。攻撃面で彼に出来ないことは何もないという強烈なセンスを備える男だ。それでいて年齢はまだ18歳。末恐ろしい逸材であると言えよう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら