『ANSA』や『Calciomelcato』、『Football Italia』など各メディアは、ACミランの監督を務めるクリスティアン・ブロッキ氏の会見を掲載した。

本日夜にローマとのセリエA最終節を迎えるミラン。その後はコッパ・イタリアの決勝戦も控えており、来季ヨーロッパリーグに出られるかどうかという点において重要な1週間となる。

シーズン途中にチームの指揮を引き継いだブロッキ監督は以下のように話し、就任後コンスタントに起用しているバロテッリのこと、来季のことなどについて語った。

クリスティアン・ブロッキ
(ミラン監督)

「マリオ・バロテッリの態度は常にポジティブだ。残念ながら、得点だけがない。

もし彼が良いプレーをして、得点を取れなかったとしても、彼の価値が下落するわけではない。彼はゴールを必要としているのだ」

(コッパ・イタリア決勝ではバロテッリはプレーする?)

「私はまだ何も決断はしていない。利用可能な選手はたくさんいる。そして、私は明確なアイデアを持っている。選手たちがどのような価値をもたらしてくれるのかをね。

バロテッリかルイス・アドリアーノか、どちらがプレーするか。それは、私が彼らから何を得られるかということを考えて選ぶという意味を持つ」

【次ページ】ベルルスコーニは私の仕事を気に入った」