英国『BBC』の名物番組「Match of the Day」が発表しているプレミアリーグのシーズン最優秀ゴールアウォード、"Goal of the season"。

このほど、今シーズンの最優秀ゴールが発表されている。

それがこちら!

1月に開催された第23節、クリスタル・パレス対トッテナム戦で生まれたこのゴール。

1-1の同点で迎えた84分、クリスティアン・エリクセンの落としを受けたデル・アリは、ボールを浮かせ一回転しながら相手をかわし見事なボレー!

今季のプレミアリーグではこれまで1022ゴールが決まっているが、当時19歳であったデル・アリが決めたこのゴールは今回10万以上の票数を集め見事栄冠に輝いた(1試合を残しているが…)。デル・アリは試合後、このゴールについて「自分自身でも衝撃的だった」と振り返っている。

同賞は2シーズン連続でアーセナルMFジャック・ウィルシャーが獲得しており、トッテナム選手の受賞は1990-91シーズンのポール・ガスコイン以来25年ぶりのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら