2015-16シーズンのエールディビジを制したPSV。

シーズンが終了して1周間が経過し、今週から香港と珠海を訪れポストシーズンを送ることになっている。

21日に行われるヴォルフスブルクとの親善試合を前に、ちょっとおもしろい取り組みをしていたようだ。

こちらは、珠海のスタジアムで選手たちがトレーニングに励んでいる様子だ。

この様子はインターネットで生中継されたのだが、実は日本でも何かと話題の「ドローン」で撮影された映像であったという。

様々な用途での仕様が期待されている無人操作機、ドローン。

ガンバ大阪の新スタジアム建設で用いられるなどサッカーの世界でも利用が広まりつつあるが、やはり今後はこのように中継でも使用されることになるののだろうか?もちろん、こうした映像をクラブが配信するというのも興味深いことだ。

なお、この生中継はスマートフォンからでも簡単にライブ中継を行うことができるPeriscopeというアプリで行われ、6200人の視聴者がいたという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら