『Mirror』は「2015-16シーズンのFAカップ決勝について知ってくべき11の事実」という記事を掲載した。

ついに本日キックオフを迎えるFAカップ決勝。今季苦しみ続けたマンチェスター・ユナイテッドにとって、そしてルイス・ファン・ハール監督にとっては、蜘蛛の糸とも言える最後のチャンスだ。

その一方で、クリスタル・パレスにとってはクラブの歴史上初めてのメジャータイトルを獲得できる大きな機会でもある。

この試合にむけて知っておくべき11の事実とは?

放送は?

試合は英国時間の土曜日、21日の午後5時半にキックオフされる。これはBBC OneとBT Sportsの両局で同時に放送される。

BBC Oneでは4時15分から放送開始だが、イベントについては0時15分からプログラムがスタートしている。

日本では残念ながら放送がない。

チームニュース

▼クリスタル・パレス側

アラン・パーデュー監督は、骨折したジョー・レドリー以外はすべての選手を起用できるという恵まれた状況にある。

▼マンチェスター・ユナイテッド側

マッテオ・ダルミアンとマルコス・ロホがこの試合に間に合うようにフィットネスを取り戻している。マルアヌ・フェライニも出場停止から戻ってくる。

病気でボーンマス戦を欠場したモルガン・シュナイデルリンも復帰できるかもしれない。ルーク・ショウ以外についてはほぼ選択が可能だが、フィットネスが完全でない選手も多い。

【次ページ】その2