『FourFourTwo』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、日曜日のFAカップ決勝に向けて語った」と報じた。

今季もプレミアリーグの優勝争いから早々に脱落し、チャンピオンズリーグへの出場権も逃してしまったマンチェスター・ユナイテッド。

しかしその一方でFAカップは決勝に進出することに成功し、ついにクリスタル・パレスとの最終決戦に挑む。

それに向けた記者会見でファン・ハール監督は以下のように話し、タイトルに近づくだけでは不十分だと語った。

ルイス・ファン・ハール

「私は思う。クラブが求めるもの、ファンが求めるものはとても重要であると。自分自身の目標もある。もちろん、それは私が常に持っているものだ。

ファンはタイトルを取れるかどうかを心配している。私よりもね。なぜなら、タイトルはファンにとってファンタスティックなものであり、我々はそれを彼らに捧げたいのだ。

私はピッチでこう話した。彼らは常に無条件にそこへ来てくれる。彼らは落ち込むことはない。もっと多くのものを得るに値する存在だと。

マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブはタイトルを必要としている。我々はそうであるし、選手たちもそれを必要としているのだ。

我々が勝利を収めた時、だからこそそれは非常に有効なものになるだろう」

【次ページ】「2004年からは長い」