21日(日本時間22日)、FAカップ決勝が行われマンチェスター・ユナイテッドがクリスタル・パレスを延長の末に下した。

試合はユナイテッドが70%にせまるポゼッションで支配をした。しかし、シュートを決めきれないユナイテッドに対して、77分、クリスタル・パレスがジェイソン・パンチョンのゴールで先制する。

ユナイテッドも負けてはいない。コーナーキックをマルアヌ・フェライニが落とし、ボールはフアン・マタのもとへ。冷静に左足を振りぬくとボールはゴールマウスへ。

そのまま試合は延長戦へと進んだ。111分にジョシュ・リンガードがゴールを決めると、そのまま試合はフィニッシュ。ユナイテッドが12回目のタイトルを獲得した。

さて、この試合で注目されているのはその結果いかんにかかわらず、マンチェスター・ユナイテッドの監督にジョゼ・モウリーニョが就任するのではないか?ということだ。

英各紙はすでに試合前からこの報道一辺倒で、『Express』紙は3480万ポンド(およそ55億円)で3年契約という具体的な数字まで掲載している。

また、コーチングスタッフにライアン・ギグスが入るのかどうか、ファン・ハールを解任ではなくフロント入りさせるのではないか?と各紙予想合戦が熱いことになっている。

そんな中、マンチェスター・ユナイテッドの公式webでは音沙汰がないが、本日何か発表はあるのだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら