プレミアリーグ初優勝を果たしたレスター・シティ。UEFAチャンピオンズリーグに初参戦する来季に向けた補強の話題を、『The Sun』が伝えている。

それによれば、レスターは1000万ポンド(およそ15.9億円)を用意し、広州恒大の中国人DFチャン・リンペンの獲得に乗り出す予定だという。

中国のセルヒオ・ラモスとも呼ばれるチャン・リンペンは昨夏、チェルシーへの移籍が噂になった選手だ。あのマルチェッロ・リッピからもその実力を評価されたという彼自身もプレミアリーグでのプレーに強い意欲を見せている。

そして、レスターの副会長であるアイヤワット・スリヴァッダナプラバ氏もこう述べたとされている。

アイヤワット・スリヴァッダナプラバ(レスター副会長)

「中国人選手が欲しいね。彼らにはポテンシャルがある。

2年間のトレーニングプログラムのために15~16歳の中国人選手を連れてくるべくスカウトチームを送り込む予定だ」

「もしクレイジーな金額で選手を買うなら、それはチャンピオンになるために戦った(今季の)選手たちに対してフェアではない」

まだ何の具体性もない段階に思えるが、果たして…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら