CL連覇こそ逃したものの、国内2冠を達成したバルセロナ。死闘となったセビージャとのコパ・デル・レイ決勝では、アンドレス・イニエスタも120分間フル出場でチームに貢献してみせた。

そのイニエスタは試合序盤にこんなプレーをやっていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ブスケツが突っついてこぼれたボールに反応。咄嗟のルーレットで、コケを抜き去ってみせた。

やや体勢が崩れたことと、グジェゴシュ・クリホヴィアクがカバーに来たことで決定機にはならなかったが、密集でのアイディアはさすが。

来月にはEUROが控えているイニエスタ、こうシーズンを締めくくっていた。

アンドレス・イニエスタ(バルセロナMF)

「素晴らしいシーズンになった。タイトルを勝ち取るのが、とても難しかったからね。

僕らには勝ち続けられるスカッドがあるし、将来については楽観的になれるよ。

最優秀選手賞をくれた人達に感謝している。でもこれはタイトルのおまけさ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら