死闘の末、FCソウルに敗れAFCチャンピオンズリーグから姿を消した浦和レッズ。

PKを失敗した西川周作や駒井善成は、そのショッキングな負け方からひどく項垂れていたという。日本勢の全敗は寂しい限りだが、それでも胸を張って帰ってきてほしいものだ。

そんな浦和の一部の選手たちは、やはり翌日にあの選手と会っていたようだ。

こちらは浦和FW李忠成がTwitterに投稿した写真。

お馴染みでもある仲良しグループの中にいるのは、FCソウルに所属する高萩洋次郎だ。

昨年6月からFCソウルでプレーする高萩。この日の浦和戦には先発フル出場を果たし、チームの勝利に貢献していた。

かつて、サンフレッチェ広島で高萩とチームメイトだった李は「必ず優勝しろよ!」と伝えたのだそうだ。また、高萩も「浦和に勝ったんだから優勝しなきゃね」と浦和の選手に告げたのだという。

それにしても…

石原直樹、槙野智章、李忠成、森脇良太、柏木陽介、高萩洋次郎…“元広島率”がハンパじゃない!

在籍年度それぞれバラバラであり、6人全員が同時に広島でプレーしていたわけではないのだが、広島に縁のある選手たちがソウルで集結し、お互いの健闘を讃えたようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら