先日、マンチェスター・ユナイテッドはついにルイス・ファン・ハールを解任した。そして、その後任はジョゼ・モウリーニョとなることが公式発表された。

そんななか、『Dailymail』では「モウリーニョがこの夏に獲得しうる選手たち」について伝えていた。

MFネマニャ・マティッチ/チェルシー/2500万ポンド≒40億円

このタフなタックルを仕掛けるセルビア人は今季、混乱のシーズンを送った。そんな彼は退団を視野に入れているともされている。

2014年にチェルシーがベンフィカから彼を買い戻した際の指揮官はモウリーニョであり、マティッチは復帰後すぐさま活躍しタイトル奪取に貢献した。

マティッチ自身はかつての上司の後を追うことにオープンであるとされているが、チェルシーが宿敵ユナイテッドに売却するかは不透明だ。

MF ジョアン・マリオ/スポルティング・リスボン/3500万ポンド≒56.7億円

このポルトガル人MFはモウリーニョのリストにおいて上位にあり、ユナイテッドの中盤を相当に強化してくれるように見える。

23歳のジョアン・マリオには、ユナイテッドのほかチェルシーやマンチェスター・シティ、リヴァプールら列強クラブがこぞって関心を示している。だが、モウリーニョは同胞という繋がりによって、彼をマンチェスターに連れてこられることを望んでいる。

【次ページ】その2