"MSN"といえば、バルセロナで3トップを組むメッシ、スアレス、ネイマールに付けられたユニット名である。

その破壊力は史上最強の呼び声高く、今シーズンは3人合計で130得点を奪い取った。

バルセロナのMSNは全員が南米出身であるが、スペイン代表にもEURO2016での活躍が期待されるMSNがいるようだ。

『MARCA』がこんなニュースを伝えていた。

同紙が伝えたのは、「La MSN de España(スペインのMSN)」という記事。

Mはアルバロ・モラタ、Sはダビド・シルバ、Nはマヌエル・ノリートのことを指し、この3人を「破壊的なトリオ」と紹介している。

5月に入り、スペインはボスニア・ヘルツェゴビナと韓国を相手に強化試合を行った。試合結果は3-1、6-1といずれも勝利。本大会に向け上々の仕上がりを見せているのだが、この2試合で結果を出しているのが"MSN"である。

ボスニア戦ではノリートが2ゴールをあげる活躍を見せ、6ゴールで大勝した先日の韓国戦ではそのうち5得点がMSNによるものだった。

なかでも調子を上げているのがノリートであり、なんと2試合連続2得点中。これまでスペイン代表ではゴールがなかったのだが、本戦前のこの大事な時期に嬉しい初ゴールをゲットした。

前人未到の三連覇は、"MSN"の活躍次第なのかもしれない。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら