湘南ベルマーレ

サプライヤー:ロンヨン(Longyong)

Shonan Bellmare

Bellmareはラテン語のBellum(ベラム=美しい)とMare(マーレ=海)を組み合わせた造語。湘南の「美しい海」をイメージしている。

アグレミーナ浜松

サプライヤー:ルースイソンブラ(LUZ e SOMBRA)

Agleymina Hamamatsu

アグ=アグレッシボ(攻撃的)、レ=レイ(王様)、ミーナ=ミーナ(たくさんの宝物)という意味のスペイン語を組み合わせた造語。サッカー王国静岡よりフットサル界に王様が誕生し、たくさんの仲間とたくさんの絆を手に入れ、フットサル界をアグレッシブに進行し、たくさんの笑顔や元気、たくさんの幸せを手に入れてたくさんのタイトルを手中に収める。

名古屋オーシャンズ

サプライヤー:ヒュンメル(Hummel)

Nagoya Oceans

名古屋の玄関先である名古屋港にホームアリーナを構え、海を越え世界へはばたいて行きたいという意味が込められている。

シュライカー大阪

サプライヤー:プーマ(Puma)

Shriker Osaka

大阪府の府鳥である「モズ」の英語名「シュライク(shrike)」と、「ストライカー」を合わせた造語。季節を告げる鳥とされる「モズ」には、フットサルの新時代を告げる先駆者となるという想いが、「ストライカー」には、最後まで勝利をあきらめずゴールを狙うという想いが、それぞれ込められている。

【次ページ】神戸、大分