『Cadena COPE』は「元フランス代表DFエリック・アビダルは、ポール・ポグバやネイマールらについて話した」と報じた。

かつてバルセロナで長くプレーし、2014年の引退後には主にコメンテーターとしてメディアに登場しているアビダル。

インタビューに応えた彼は以下のように話し、バルセロナに関連するいくつかの移籍話について語った。

フランス代表の後輩であるポール・ポグバについては、はっきりとは言わないまでも、世界最高のクラブに来るべきだと主張している。

エリック・アビダル

「世界のあらゆるビッグクラブがポグバと契約したがっているのは、不思議でも何でもないね。

私は彼の夢については知らないよ。しかし、その一方で、バルセロナが世界最高のクラブであることはよく知っているんだ」

(ネイマールがPSGに移籍するのではないかという噂があるが)

「彼がPSGへ?ネイマールがバルセロナにいるのは、彼が世界最高のクラブに入りたかったからだよ。

うまく行けば、彼とリオネル・メッシ、ルイス・スアレスのトライデントは、長年ともにプレーしてくれるはずだよ」

(マスケラーノがユヴェントス移籍を考慮しているという話がある)

「マスケは最大限の敬意を与えられるに値する男だ。これまでの貢献を考えればね。もし彼が退団したいのならば、正面玄関から去っていくべきだ。

彼はバルセロナのユニフォームを誰よりも身に着けてきた男なのだからね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら