『Sky Italia』は「元イタリア代表DFファビオ・グロッソは、監督としての契約オファーを断った」と報じた。

ペルージャやパレルモ、インテル、リヨン、ユヴェントスなどで活躍したことで知られているDFファビオ・グロッソ。

190cmという大柄な体格を持ちながらも、スピードやクロスの精度にも長けた稀有な左サイドバックとして知られ、代表でも2006年ワールドカップ、EURO2008に出場している。

彼は2012年にユヴェントスとの契約が満了になったあと現役を引退。その後2013年夏からユヴェントスのプリマヴェーラで指導者を務めていた。

そして一昨年の3月にはU-20のカテゴリで監督を務めることになり、コーチとしての経験を積んでいる。

記事によれば、彼にオファーを送ったのはクロトーネ。今季セリエBで2位になり、トップリーグへの昇格を決めているクラブだ。

しかし、彼らの監督であったイヴァン・ユリッチはジェノアに移る可能性が高いと言われており、すでに合意しているとも報じられている。そのため後任にファビオ・グロッソを引き入れようとしたようだ。

ところが、ファビオ・グロッソはこのオファーに対して前向きな返事は行わず、現在のところクロトーネには断りを入れているとのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら