21日に行われたEURO2016グループDの第3節チェコ対トルコ戦。その全ゴールを見てみよう。

▼10分 ブラク・ユルマズ(トルコ)0-1

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

▼65分 オザン・トゥファン(トルコ)0-2

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

クロアチア戦、スペイン戦と2試合連続で黒星を喫していたトルコ。

すでにスペインとクロアチアが2位以上を決めていたことから、突破するにはこの日のチェコ戦で勝利し3位に浮上することが最低条件であった。

試合はドルトムントへの移籍が決定したエムレ・モールが右サイドを抜け出すと、中で待っていたブラク・ユルマズが合わせて10分にトルコが先制。そして後半、クロアチア戦で髪をいじり話題となったオザン・トゥファンが追加点をあげ0-2で見事初勝利を収めた。

これでトルコは勝ち点を3とし、グループDで3位に浮上。勝ち抜けの条件は、他グループの結果に委ねられることとなった。

一方のチェコは、3試合を終え1分2敗。難敵ひしめくこのグループで最下位に沈み、敗退が決定している。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら