後半アディショナルタイムの逆転弾で、EURO2016でのベスト16進出を確かなものにしたアイスランド代表。

初めての国際大会ながら堂々とした戦いぶりで勝ち抜けを決め、大会を盛り上げるダークホースとして注目を集めている。

そんな22日のオーストリア戦では、アルノール・トラウスタソンのゴールに絶叫する地元放送局の実況が話題になった。

あまりに劇的なゴールに、『Sjónvarp Símans』の実況担当者は我を忘れて絶叫!

ここまでくるともはや実況ではないが、アイスランドの盛り上がりがよく伝わってくると日本でも話題になっていた。

そんなこの実況の様子が、カメラにも収められていた!映像で見てみると…。

映像で見てもカオス!!!

同局はこの試合をスタッド・ドゥ・フランスの放送席から中継していたのだが、実況担当者はゴールの直前から立ち上がって悲鳴をあげ、最終的には両手を上げて狂喜乱舞していた。

この実況の名は、グズムンドゥル・ベネディクトソン氏。

英国『BBC』の取材に対し、「何を言っているのか自分でも分からなかった」と話し、「本当に楽しかったよ。小さい頃からの夢だったんだ。実況としての夢が現実のものになった」と振り返っている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら