EURO2016、ドイツはスロバキアを3-0で下し、準々決勝進出を決めた。

メスト・エジルのPK失敗もあったが、しっかりと勝ち切ったドイツ。守護神マヌエル・ノイアーもさすがというところを見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ユライ・クツカのヘッドをこともなげに阻止!ドイツのポゼッションは6割近くに達しており、ノイアーのセーブは2つのみであったのだが。

ドイツは今大会いまだに無失点。いい形で準々決勝進出に臨めそうだ。

ヤーン・コザーク(スロバキア代表監督)

「負けて嬉しいことなどない。だが、今日の相手は相当に強かった。それに敬意を払わなくてはならない。

ドイツはとてもよかった。

もし弱点を突きたいなら、チーム全体が最高のパフォーマンスをしなければならない。今日はそうはならなかった。

ユライ・クツカには1-1にするチャンスがあったと思う。(その後)前半終了直前に再び失点してしまった。あれでちょっと厳しくなった。

とはいえ、今日のドイツはかなりよかったし、その攻撃を止めることは難しかった」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら