『Daily Mail』は「元ウェールズ代表FWライアン・ギグスは、イングランド代表チームには問題があると話した」と報じた。

先日ジェイミー・キャラガー氏が書いたコラムの内容は話題になった。若い選手を「アカデミー・ジェネレーション」と称し、その環境を批判したものだ。

その内容には賛否両論があったが、『ITV』の解説者として登場したライアン・ギグスは以下のように話し、キャラガーが言っていることは当たっていると語った。

ライアン・ギグス

「選手の個性に疑問が持たれているとは思わない。しかし、イングランドの代表チームには全体的な問題がある。

そして、その文化を変えなければならない。もし代表チームが成功を構築したいと考えるのであればね。

それはおしなべていえば『ワッシュバッグ・カルチャー』だ。私はジェイミー・キャラガーのコラムを読んだが、彼が言っていることは当たっているよ。

私は有名にはなりたくなかった。ただ成功を収めたかっただけだった。

今の選手たちは、何かをやる前に報酬を得てしまっている。いい車、いい時計。

彼らはロボットだ。単なるロボットだよ。ピッチ上で何をやるべきかを教えられ、ピッチで解決すべき何の問題も抱えていない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら